daihukuxi’s blog

閲覧ありがとうございます。いろんな記事を載せますのでよかったら見てくださいよろしくお願いします。

ゴロゴロ美脚ヨガ_( _´ω`)_

(。・ω・)ノどもー大福でーす

昨日に引き続き美についての内容です

夏になるとより脚を出す服装しますよね(๑´ω`๑)

そんな方必見!!

ゴロゴロしながらでも綺麗な脚になれる方法が

あるんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ヨガインストラクターの方から

■究極!横になりながら引き締め
お部屋でゴロゴロしながらでも、意識を変えるだけで体を引き締めるエクササイズは可能です。ただ横になって時間をやり過ごすよりも、テレビを見ていたって出来る事を意識してみましょう。

わざわざ時間を作るよりも、日々のながらエクサの積み重ねの方が習慣化しやすいのです。

■太もものスキマを作る寝ながらエクササイズ
(1)両足を揃えて横向きに寝ます。(写真は右側が下)

(2)背中、腰、お尻、足が一本のライン上に並ぶように、腕で体を支えながら整えます。

(3)肘を曲げ頭を手に乗せる位置も、体が真っ直ぐになるように意識しましょう。

 f:id:daihukuxi:20170705072407j:image

(5)左足の膝を曲げ、体の前へ出して下ろします。その足首を左手で掴みましょう。

(6)息を吐きながら内腿の力を意識して足を持ち上げます。

(7)これ以上持ち上げられないと思う位置まで引き上げ3秒キープします。

 f:id:daihukuxi:20170705072419j:image

(8)息を吸いながら右足を下ろします。

(9)再び息を吐きながら足を持ち上げましょう。

(10)一連の流れを10回程度繰り返します。

(11)反対側も同様に行います。

■慣れてきたら次のステップもチャレンジ
(1)片足を持ち上げたまま(写真では右足)その足を後方へ振り、すぐに元の位置に戻します。

(2)足を動かす反動で体が倒れたり、まっすぐのラインが崩れないようにお腹に力を入れておきましょう。

(3)リズミカルに20回ほど繰り返したら反対側も同様に行います。

 f:id:daihukuxi:20170705072436j:image

大福もさっそく_( _´ω`)_フンッ

 

参照http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13291533/